benkyocafekyotoのブログ

勉強カフェ 京都同志社前は、目標を持って頑張る大人が集まる自習室です。

母の日のプレゼント

勉強カフェ京都同志社前ラーニングスタジオは、

文字通り 同志社大学前にありますが、本社は、枚方の楠葉です。

 

会社の前にフラワーショップがあります。

母の日になると、色とりどりのカーネーションがラッピングされ

店頭に並びます。

f:id:benkyocafekyoto:20140509213605p:plain

お客さんの出入りの様子から、おそらく、お花屋さんは母の日が

年間通じて一番の書き入れ時だと思います。

 

日頃の母への感謝をこめてのプレゼントですね。

お友達へのお祝いなど、プレゼントに花を贈ることはあっても、

女性は意外と自分のためにはお花は買えないところがありますね。

 

だから、もらって嬉しいものでもあります。

 

ほかに、嬉しいプレゼントは何でしょうか?

ランチやディナーも定番でしょうか

 

母の日くらいは、外食して主婦業お休みしたいですよね。

お掃除などの家事代行サービスも、お仕事で忙しいワーキングマザーには

嬉しいんじゃないかと思います。

 

「なにがいい?」って訊くと

「気持ちだけで充分」って返ってくるかも知れませんが、

 

金額の多い少ないというより、

自分のためには、なかなか出費できないもの

「プチ贅沢」みたいなものが喜ばれるのではないでしょうか?

 

小さいお子さんのいるお母さんなら、

可愛い文字で画用紙に画いた「肩たたき券」なんてのも微笑ましいですね。

 

家族からのプレゼントも嬉しいですが、

みなさん、母の日になにか自分への御褒美してらっしゃいますか?

 

http://www.benkyo-cafe-kyoto.com/