benkyocafekyotoのブログ

勉強カフェ 京都同志社前は、目標を持って頑張る大人が集まる自習室です。

京都同志社前LSの会員さまの様子

オープン以来1ヶ月半、続々入会いただき、感謝感謝です。

東京のLSに比べ、平日の利用が多いのが現状の様子です。

受験生、起業、サービス業で平日休日、悠々自適の方、ライターさんなど

最近、土日の会員さんも増えてきましたが、平日昼間にはおよびません。

日曜は大学がお休みなので、すごく静かです。

大学のある日は、いい意味で「ノイズ」がBGMにもなっています。

f:id:benkyocafekyoto:20140513225657j:plain

 

おしゃべり禁止のラーニングルームに籠りっきりよりも、

景色が楽しめる開放的なラウンジのブース席が一番人気です。

ストイックにカリカリ勉強という雰囲気ではないので息が詰まることはないです。

「リラックス&集中」って感じで気持ちにゆとりがある方が多いように見受けますね。

 

新緑の今は、大学キャンパスの芝生、サツキの花が目にも鮮やかで、

疲れた目を休ませてくれると思います。

 

目の前のキャンパス内のレストラン・学食・コンビニ・書店も利用できますので、

お昼休みの休憩・三時のデザートにも。

ロースクールビジネススクールのある寒梅館のホールでは、

一般の方もOKの映画上映もあります。

先日は、「レ・ミゼラブル」でした。

ちょっと歩けば、トレーニングジム併設のスイミングプールも一般利用できますよ。

体力がないと気力も失われますからね。

 

御所でのお散歩も気分転換におススメです。

 

なお、スタジオ内は、完全禁煙・空気清浄器設置ですので、

カフェでの紫煙にお困りの方も快適です。

 

が、喫煙者にはストレスがたまる空間とも言えますので、

残念ながら不向きともいえます。ごめんなさい。

禁煙を決意されるきっかけをお探しでしたら、良い機会かも知れませんね。

トイレ内も禁煙です。