benkyocafekyotoのブログ

勉強カフェ 京都同志社前は、目標を持って頑張る大人が集まる自習室です。

3月、4月は 新しい何かに出会えるとき

2014年4月始まり No.883 フェルテ(R) 8 <赤>みなさんの手帳は何月始まりですか?

近年、スケジュールはスマホで管理の方も増えていると思いますが、

わたしは、10年以上4月始まりの手帳を使っています。

オフィスにも4月始まりのカレンダーがほしいと思っています。

(ちなみに、月曜始まりのカレンダーを使っていますが、

 これまた、なかなか販売していなくて機能やデザインに妥協が必要です…)

 

今年は全国的に大雪の2月ですが、

暦の上ではもう春なんですね。

春は、出会いと別れの季節であり、

身の回りの環境に変化が多くあらわれる時期です。

 

卒業、入学、就職、転勤、退職、引っ越し…

手帳も新しくなると、なにか新しいこと始めたくなりますね。

 

資格を取る必要があるわけでもない、

その何かが わからないときもあると思います。

 

そんな時は、通勤通学の時間やルートを変えたり、

一駅手前で降りて、ちょっと寄り道してみたり、

それだけでも新しい発見が得られることもありますね。

 

私は、先日、四葉のクローバーを発見しました!

えっもうクローバーが???

はい。ヤサカタクシーさんの四つ葉です。

京都市民にはおなじみの三つ葉のクローバーをシンボルにしたヤサカタクシーさん

1200台のうち4台だけ、四つ葉タクシー が走っています!

もっと詳しいことはきっと、勉強カフェに来てくださる会員さんの

誰かが知っていそうです。

結構そういう話って盛り上がりますよね。)

 

乗車はしてないけど見つけただけでも 何かいいことありそう。。。

 

京都市地下鉄 今出川駅でぷらっと途中下車してみてください。

 

『勉強カフェ』は 、今出川駅2番出口直結。

 2014年春

 3月22日(土)~25日(火)プレオープン

 3月28日(金)グランドオープン の予定です