benkyocafekyotoのブログ

勉強カフェ 京都同志社前は、目標を持って頑張る大人が集まる自習室です。

きれいな虹

もうすぐ12月、しかも朝から強い雨だったのに暖かくて。。。

午後から雨が止んで晴れ間がみえたころ、

勉強カフェに入会見学の方が来店されました。

 

店内の案内をしていて、

同志社キャンパスに綺麗な虹が掛かってっているのが見えました。

良心館を包み込むように目の前で虹が掛かっていました。

 

見学の方、会員のみなさんも気付いて、「わぁ綺麗!」と見入っていました。

ご説明が終わって、トライアルのお勉強をするため席に着かれましたので、

 

記念に綺麗な虹をカメラに収めておこうと良心館に目をやると、

もう虹は消えてしまっていました。。。

その間わずか10分ほどだったかと。

手に取って届きそうなくらい近くて綺麗な虹だったんですよ。

写真に撮れなかったのは凄く残念ですが、何か良い事の前兆かな?

 

また同じような虹が見えますように。

f:id:benkyocafekyoto:20140907142702j:plain