benkyocafekyotoのブログ

勉強カフェ 京都同志社前は、目標を持って頑張る大人が集まる自習室です。

『勉強カフェ』って?

f:id:benkyocafekyoto:20140204150823j:plain

このたび、『勉強カフェ 京都同志社前ラーニングスタジオ』を

OPENすることになりました!

東京・横浜・沖縄・函館に続く、関西圏にアライアンスでオープン

3月下旬に向けて準備を進めています。

(写真は、京都同志社前ラーニングスタジオからの眺めです)

 

 

京都にOPENする『勉強カフェ』って?

 

『勉強カフェ』は、こんなところから生まれました。

 

・資格取得、国家試験まであと何日…

・e-ラーニングはいつでもできるけど、

 反面「今日は仕事で忙しいからまた明日」となりがち…

・図書館のような静かすぎるところは、かえって集中できない…

・ファミレスや喫茶店で勉強は、お店にも気が引ける…

・子どもが幼稚園に行っている間、気分転換、再就職のための勉強がしたい…

・自宅学習は、これでいいのかな?ってちょっと不安になることも…

 講師や資格取得者から生の情報も聞きたい…

 

・ちょっとしたセミナーで、「目から鱗!」の刺激もほしい…

・ライバル心むき出し、嫉妬心メラメラ、足を引っ張り合うのは苦手…

・お互いに励まし合い高め合う勉強仲間がほしい…

・黙々と集中→息抜きにドリンクで歓談→再び集中 メリハリつけたい…

・時には、サボってる自分ををさり気なく注意してほしい…

・時間が惜しい。仕事帰りに通うの便利なところがいいけど…

 

『勉強カフェ』は、

みなさんそれぞれの「自己実現」をサポートします。

 

 

みなさんはじめまして

オーナーの牧野明美です。

 

みなさんは、「不言実行」タイプ? それとも「有言実行」タイプですか?

私は、不言実行と言いたいところだけど、

有言実行で自分を追い込まないとなかなかできない3日坊主タイプです。

「ダイエットしなくちゃ」と言いながら、ケーキを食べて

「明日から始めよう」という 優柔不断なタイプです。。。

でも、お尻に火が点き始めると俄然集中します。

(大学院のレポートはいつもこうです。先生方すみません。

 自己紹介兼ねますが

 現在、同志社大学総合政策科学研究科の社会人大学院生でもあります。)

 

 

『勉強カフェ』は、

 

「不言実行」 応援します。

会社や自宅からちょっと離れた方ならそれも可能。

隠れ家的に利用できます。

 

「有言実行」 応援します。

言わないと挫折しそう・・・

君にはムリ無理って言われて悔しかった~

家族や身近な友人には内緒だけど、

ここなら有言可能って方もいますよね!

 

どちらも応援します。

 

 

『勉強カフェ』は、

みなさんそれぞれの「自己実現」をサポートします。