benkyocafekyotoのブログ

勉強カフェ 京都同志社前は、目標を持って頑張る大人が集まる自習室です。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンしました~

備品が届かない、印刷が間に合わない、業者さんのスケジュールがいっぱいいっぱい、 消費税増税の影響も受けながら、なんとか無事オープンすることができました。 あのASKULさんが「明日来れない。ごめんなさい」とFAXがあったりしたくらいでしたので、日本…

オープニングパーティのお誘い

3月28日(金)10:00 グランドオープンです! 当日、19:00より オープニングパーティを開催します。 わが師、同志社大学院総合政策科学研究科教授 今里 滋 先生をお招きし、 東京より、『勉強カフェ』(株)ブックマークス 山村宙史社長も駆けつけてくれま…

プレオープン

記念すべき一人目は、この四月から高校生という女の子。 興味があったので、ひとりで飛び入り見学してくれたとのことです。 3年後は、窓の向こう(=同志社大学)への進学が希望だそうです! 左手前より一人目が、スタッフ(キャリアコンサルティング)の児玉幸代 左二…

ホームページが好評です  3月28日グランドオープン

公開したホームページが好評です。 http://www.benkyo-cafe-kyoto.com/ 内装工事に入ったばかりで、画像は東京の様子でお知らせしています。 これからまだまだ、コンテンツも増やしていかねばなりませんが、 東京の㈱ブックマークス 山村社長(写真右)にア…

勉強カフェ京都LS のHP 公開しました!

お待たせしました。 ようやく『勉強カフェ 京都同志社前ラーニングスタジオ』の ホームページを公開することができました。 http://www.benkyo-cafe-kyoto.com/ 大阪府立の高等学校に勤務していた時の教え子、 〇園くん@(株)アルファミクス(神戸市) が作…

もうすぐ内装工事に入ります

3月に入りビルに入居しました。 もうすぐ内装工事に入ります。 施工前の、何もない状態です。 消費税の駆け込み需要で、業者さんも大忙し。 どの業者さんも納期を気にしながらも、 親切に対応してくださっています。 今日は、商工会議所仲間の家具屋さんに、…